SSブログ

ユノを想う夜(p‗:) [ユノ]

ちょっとだけ・・・安心した・・・

時事通信 8月22日(土)15時11分配信

南北高官が板門店で会談=緊張緩和策模索

【ソウル時事】韓国と北朝鮮の高官が22日、板門店の韓国側施設「平和の家」で会談した。
 韓国政府が明らかにした。北朝鮮が韓国の政治宣伝放送の中止を要求、応じなければ軍事行動に出ると警告している問題をめぐり、南北の高官接触で打開策を探る。
 米韓両軍が厳戒態勢を敷く中、北朝鮮の要求期限である平壌時間同日午後5時(日本時間同5時半)は過ぎたが、砲撃などは起きていない。会談の結果次第では緊張緩和に向かう可能性もある。


・・・でも・・・
まだ、心配だ・・・(・_・;)

昨日から祈ってばかり・・・

『どうか軍事的な争いが起きませんように・・・』と・・・

今日も、朝から落ち着かなかった・・・
一日、心が晴れないまま過ごして・・・
そして、改めて、改めて気づいた。

日本という国で生きてきて
この国で『争いが起きる』という不安を
今まで感じたことがなかったなぁ・・・って。

それは『戦争はしない』という国だったからだ。

でも、隣国である韓国の方々は
いつ緊張関係になるかわからない中、
息子さんや旦那さんが兵役についてきたということ・・・

そうなんだ・・・それだけ重い事なんだ・・・

今、軍に家族がいる方々は
心配で眠れない夜を過ごしているんじゃないかな・・・

ユノを通して韓国の兵役について
知らなかった現実を知ることができた今、
やっぱり願うのは・・・「平和」
争いのない日々なんだよ~(ノД`)・゜・。

どうか・・・悲しいことが起きないように、
将来があり その存在が無二のものである青年が
誰一人として犠牲にならないように・・・

ただ、祈るしかないです・・・

35860_large.jpg

ユノ・・・
国と国は難しくても
人と人は繋がれるって思うから・・・
その思いが大きく広がれば、
国と国も繋がるような気がする。

だって、
僕らの上には・・・同じ空
同じ屋根の住人・・・


☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆

明日のユノ・カレンダー♪

tvxqyuno152b.jpg











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。